SSブログ

羽生結弦が世界フィギュア2015で堂々1位♪祝優勝!? [スポーツ]

羽生結弦が世界フィギュア2015で堂々1位♪祝優勝!

yjimage.jpg
http://yuzurufight.blog.fc2.com/blog-entry-147.htm...

気が早いが昨日のSPの演技を見ると、そう確信せざるを得ない。

中国ネットでは絶賛の嵐が巻き起こっているという。


羽生結弦がショートプログラム首位!
復活の演技に中国ネットは絶賛の嵐=「泣けるほど美しい!」「王者の風格」「彼は私に教えてくれた…」

羽生は昨年末から
尿膜管遺残症で手術を受けたり右足首をねん挫するなど、
災難が続いていたが3ヶ月ぶりの試合において
上々のスタートを切ることができた。

中国のネットユーザーのコメントを紹介する。


「カッコいいー!!」
「日本のアニメから飛び出してきた人みたい」
「彼が会場に姿を見せただけでも割れんばかりの歓声が上がったもんね」

「羽生は『ありがとう』と言った。本当に礼儀正しい選手だな」
「かわいくて礼儀正しいね。今年は彼を見続ける」
「彼が好き!日本人だけど、スポーツに国籍は関係ないもん!」

「動きが本当に美しい。人気があるのもうなずける」
「これは称えずにはいられない」
「彼の魂がリンクの上で踊っていた!」

「泣けるほど美しい!おれは知っていたぜ。彼が1位になるということを」
「惜しかったな。4回転をきれいに着氷していれば完ぺきだったのに」
「誰にも邪魔はさせない。私は彼と結婚する!羽生結弦は私の夫。私はあなたの未来の奥さんよ!」

「羽生に敬服する。アニメのような美しい顔立ちをしているだけでなく、努力も重ねている。今後、7、8年の男子フィギュアは彼の天下になるのでは?」
「羽生の演技を見るのは本当に楽しい。ライブで見るのとVTRで見るのとではまた違う。王者の風格がある。頑張れ!」
「去年の世界選手権から、彼は私にとって唯一の“男神”になった。私にスポーツには国境がないことを感じさせてくれた。そして、フィギュアスケートがこんなに美しいスポーツだと教えてくれた」


それにしても確かに、
見終わった後に鳥肌が立つくらい美しい演技だと思った。

これで世界中で女性ファンが激増したことは間違いなさそうだ!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。